お金の話

お金の話

 

 

娘が急に私立大学を受験したいと言い出した為、お金が必要になりました。

 

現在18歳の高校生の娘は、「高校卒業したら就職するからね」とずっと言っていた為、
特にその先の学費は貯めていなかったんです。
が、先日突然娘が「お母さん、実は私看護師になりたいの。だから私立大学を受験したいんだけど。」と言われました。
やっと希望を持てた彼女の夢を壊すわけにも行かず、受験を承諾したのですが。。。
その時は、お金が必要!!と心底思いましたね。

 

 

 

娘の歯の矯正

 

乳歯が抜けて永久歯が生えてきました。
まっすぐ生えてこないで、V字になって生えてきました。
矯正歯科で相談したら顎を広げる装置をつけたほうが良いといわれました。
その瞬間お金が必要だと感じました。

 

 

 

予想以上に…

 

ディズニーランドに行きたいと思ったときですね
チケット代の他にお土産代、食事代…と結局いろいろ必要になってくるのでそれなりにお金がなくては楽しめないと思いました

 

 

梅雨こそ安全運転で

 

年始め、車検の時に言われていました。
「そろそろ、タイヤ全部替えないとね。」と。
タイヤ4本の出費は痛いです!
でも、事故をしては元も子もないし…。
「これは、必要なお金だ。」と思って、タイヤを替える事にしました。
安全第一です。

 

 

 

買いたい時にすぐに買えない時

 

買い物するつもりが無いのに一目惚れして、どうしても今欲しいものが目の前にあるのに、手持ちのお金が無い時にお金って必要だなと思います。


[PR]フット